- 日時
- 2018年6月17日 13:30 〜 2018年6月17日 16:00
- イベント名
- CRACK! – Loving what is broken / こわれたものの愛し方 –
- 内容
-
ワークショップ『 CRACK! – Loving what is broken / こわれたものの愛し方 – 』
日時:2018年6月17日(日)13:30~16:00
ワークショップですること:
ミリアム&マリヤの2人は普段身体を使ったパフォーマンスやそれを用いた映像作品を作っています。今回のワークショップ「CRACK! –こわれたものの愛し方–」も作品制作のリサーチを兼ねて行います。
こわれているもの、または修理が必要なものを持ってきてください。こわれているものと、それにまつわるストーリーを共有して、みなさんでお話しをしながら、一緒に直していきましょう。持ってくるものは、ティーシャツからティーポットまで、何でも構いません。直すときに使う糸や糊などの材料はこちらで用意します。
こんにちは!ミリアム・セダカ(イギリス、ロンドン出身)とマリア・イバレッツェ(スペイン、ビルバオ出身)です。天神山アートスタジオで、一緒に制作をしています。その一環として、「わびさび」や「一期一会」の考え方について研究しています。
わたしたちは、金継ぎという伝統的な技法に出会い、大切なものを「こわれる」という物語も含めて、ありのまま愛するという考え方を感じることができました。
この考え方を生活のなかで活かすことで、なにかつらいことがあっても、それをポジティブな変化として受け入れることができるのではないか、というようなことを思っています。
その考え方に基づいて、ものをこわしたり直したりするワークショップを開催します。
是非ご参加ください!
By ミリアム&マリヤ
同日の10:30からは毎月開催しているArt&BreakfastDayを行っています。お時間ある方はこちらもどうぞ。
- 参加対象者
16歳以上が対象です(ワレモノや針などを使うため)
- 参加費
- 無料
- 事前申込
- 必要です、事務所までご連絡ください。Tel 011-820-2140、E-Mail info@tenjinyamastudio.jp 当日参加もできますが材料の準備があるため事前申し込みをお願いします。
- 持ち物
-
壊れているもの、修理が必要なもの